がんばれ愚息たち!
--/--
-- --
07/09
2016 Sat
おわり
このBlogは本日でおわります

1467851981469.jpg


でわ

1467851995072.jpg
07/08
2016 Fri
タイヤ
JKCから届いたガゼットに12月までの予定日程が出ていた

風も強くて寒いんだよね~と、まだ本格的に夏も始まってないのに
すでに冬の話をしてるっていう・・・・

婆になるとホントっ1年早いわぁ


さて うちのぽぽん
アジリティではタイヤという器具も出るのですがこれが苦手

IMG_0535aa.jpg

いや 苦手というより短足なので タイヤの真ん中飛ぶより、その下くぐった方が早い
と覚えてしまった模様

これはあかん これではあかんと家で教えるべく購入

IMG_4013ta.jpg

アマゾンでぽちりました
見てのとおり ただの浮き輪です

レビュー見ると☆ひとつで相当人気のないようですが
別に水に入るわけでもないし価格が安かったので満足

さあ!この穴の間を飛ぶんだよ~~

IMG_4015ta.jpg
07/03
2016 Sun
今日は暑かった
ここ数日暑くなってきました
でも、午前中はまだ過ごしやすく ジルはアジ練習に。

1467527958366jill.jpg

暑がるぽぽんに
凍らせた保冷材を与えてみました

IMG_4000ok.jpg

なんとなく
冷たくて気に入ったらしい

IMG_3997ok.jpg
07/01
2016 Fri
12歳
今日7月1日はBradのお誕生日
12歳になりました

毛色も薄くなって 白髪まじりのごま塩風な感じで
おじいさんって見た目でわかるんだけど
性格はどんどん幼児化しております

IMG_6660b.jpg


でも冷静に考えれば 元気なのもあと5年くらいかなぁ
多頭飼いの我が家
おりこうBradは どうしてもお世話が後手後手に回ってしまうんだけど
もう少し 1頭の時間を増やしてあげないとなぁ
06/18
2016 Sat
そこから出ているモノ
うちのイタグレ用クレートの中には
夏でも毛布が入っております
夏でも 中にすっぽりと埋まっているのですけど

本日はちょっと暑かったらしく

IMG_3947p.jpg
 

何やらクレートから 変なあめんぼのような足が・・・・

IMG_3942p.jpg


こーいう事をするのは 我が家で年長さんになったBRADです
暑いとこのポーズをとります
他の犬が騒いでぶつかり、骨折の心配もありますが
うまいもんで みんなこの足をハードルのように 上を飛びます
是非、ビデオか写真を撮りたいのですが 中々タイミングが合わずザンネン

IMG_3941p.jpg


これで涼しいのか?ぶらり~~ん

06/17
2016 Fri
みんなお疲れか?
2週続けての競技会でした
みんな疲れて眠かったんだね

ホント 飼い主へのお付き合い お疲れさまでございます


DSCF8056ko.jpg



IMG_39745.jpg


IMG_39756.jpg


06/17
2016 Fri
まだアジリティやってま~~す
すっかりブログから遠のいておりましたが


DSCF7962ko.jpg
08/27
2015 Thu
おそろ服
一服さんでおそろい服を作ってもらいました
ジャックラッセルのトーイは6年生きていて なんとたった2枚目の服

サイズ的に合うものが無かったの・・・・

ジルとおそろい
可愛いでしょ

010osoro.jpg


07/30
2015 Thu
モカの傷のその後
朝イチで病院に行きました

ホントは土曜日の予定だったのですが
包帯を巻いた首のところが赤く 膿んでいる感じがしたので連れて行くことに

010kore.jpg

幸いたいしたコトありませんでした
傷も随分よくなってます


009kore.jpg

これが 先週入れられた膿を出すためのチューブです
無麻酔でおこなったので さぞ痛かったろうとセンセも言ってました(笑)
状態が良いのではずしてもらいました!

011kore.jpg

とはいえ まだまだ包帯生活です 

モカちゃん 苦労かけるねぇ



07/27
2015 Mon
先週の話
07/14
2015 Tue
DNA?
みんな暑い暑いと言ってた日曜日
モカちゃんは温泉に行って来ました



016onnse.jpg


山中湖ワフのプールなんですけどね・・・・・


無理やり入れたんですけど
まーーーたく動きません 微動だにしないモカです

そのうち寒い寒いと言いだす始末


かたやぽぽん

初プールですが ふつーに泳いでました

016pool.jpg

007pool.jpg



そして飛び込みまでやっちゃうので飼い主 逆にびっくり!

2015-07-12tobbu.jpg

プードルって元々猟犬で 水に落ちた獲物も回収すると聞いてました
トイとはいえ ぽぽんもプードルなんですねぇ しっかり植え込まれているんですねぇ?




モカちゃんは

023onnse.jpg

走るDNA
これだけでモカは良いそうです(笑)





copylight © つぶやき・・あれこれ. all rights reserved.
template by sleeeping!
